« 【自ら世界を変えよう!】 | トップページ | 気がついたら… »

2011年7月11日 (月)

『あれから、4ヶ月になります…』

あっというま!と感じたり、まだなの?と感じたり。

時間はとっても不思議なものです…。

いつも時間(とき)を考える時「ミヒャエル・エンデのモモ」を思い浮かべます。


まだ、何ともいえない気持ちがいつも私の中に渦巻いています。


昨年の秋くらいに読んだ本に「内観と外観」という言葉があり、


そうか…。


位に感じていた事が、また違った言葉で私に語ってきました。

Interface daialog もさる事ながら、Intra face daialogが重要。これに耐えられなければ、他者との対話は有り得ない。


私自身、対話の在り方が突き付けられています。何度となく。


私って、話すのがすき、そして、聞くのもすき、そして人が好きなのです。やっぱり。


有機的な対話。それはやっぱり、深くふかく自分自身と対話することからはじまるのだと。


逃げたい気持ちもあるけれど…。


でも、かっこ悪くても、たくさん自分を開くと、いろんな物が入ってくるようになりました。


今、何かが変わると感じています。heart04


そして、人にはたくさんの物語がある事を忘れていました。


いいえ、聞くタイミングを逃していました。


最近その物語を耳にする事が多くて驚いています。


物語を聞く事が出来るようになったのは私が心を開くようになったからかもしれません…。


毎日でも、少しずつでも…。日々成長です。


|

« 【自ら世界を変えよう!】 | トップページ | 気がついたら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22364/52177031

この記事へのトラックバック一覧です: 『あれから、4ヶ月になります…』:

» 儀式・「オコナイ」へ・味覚・元カノ・はかなくとも [アニメ作家 有吉達宏のブログ]
@green0_0frogありがとうございます。未熟な部分は未熟だな(笑)でよろしくです。 [続きを読む]

受信: 2011年7月15日 (金) 06:09

« 【自ら世界を変えよう!】 | トップページ | 気がついたら… »