« 私の仲間が動き出しています!みなさん応援してください! #jishin | トップページ | 4/1 ついに世界から「eco」という言葉はなくなりました! »

2011年3月28日 (月)

東京電力から「電気ご使用のお知らせ」を受け取りました。

東京電力から「電気ご使用のお知らせ」を郵送で受け取り、中を見ました。


「非常変災の影響により検診にお伺いすることが出来ませんでしたので、先月分と同様のご使用量とさせていただきました。」


なにー!


外のメーターを見たら書面の数字より少ないですよ!


それはそうです!だって使ってないんですから。


すぐに電話。


でも1h繋がらない。


やっと繋がってお話しようと思ったら、また待たされて…。


トータル1時間30分でやっと繋がりました。


会話をまとめると、「今回この数字で記載していますが、次回の検針の際きちんと清算する」のだそうです。


真摯な対応でした…。

------------

今、東京電力は大変たたかれています。


それは十分わかりますし、私だってどうにもならない気持ちを持っています。


でも、

そこで働く人たちみんなみんなが悪いわけではない。


今まで、環境のイベントを一緒にやってきた東京電力の人を大勢知っています。


本当にその仲間達を思うと辛くなります。


戦争と同じような構図。


少数の上の者の無責任、無知、傲慢が、

支えとなってがんばっている大勢の社員の生活を壊している。

とっても悲しい…。本当に悲しい。


------------


P.S書面の最後に「電気はムダなく上手にお使いください。」と書かれていた。

もう、そんなこと言われなくたってわかってるって!!もう!神経を疑う…。

|

« 私の仲間が動き出しています!みなさん応援してください! #jishin | トップページ | 4/1 ついに世界から「eco」という言葉はなくなりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22364/51240476

この記事へのトラックバック一覧です: 東京電力から「電気ご使用のお知らせ」を受け取りました。:

« 私の仲間が動き出しています!みなさん応援してください! #jishin | トップページ | 4/1 ついに世界から「eco」という言葉はなくなりました! »