« Twitterと今回の東北地方太平洋沖地震について #jishin | トップページ | 今朝はスーパームーンでした。#moon »

2011年3月15日 (火)

いまを乗り切ろう! #jishin

17354960_m

17352234_s

輪番停電スケジュール

Dennryokusiyou


輪番停電計画関連情報 電力使用状況
(カッコよすぎます!!wink


【作戦1開始!】「ヤシマ作戦」

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』内で、ミッション遂行のために日本中から電力を集めた

同名作戦に由来するもので、日本中で節電を行おうというもの。


【作戦2開始!】「ウエシマ作戦」

買い占めせず「どうぞどうぞ」と譲る事。

名称はダチョウ倶楽部の上島竜兵さんから。


「ヤシマ作戦」「ウエシマ作戦」ネットで広がる協力の輪

みなさんも、ぜひ!作戦実行してくださいね!


でも、気をつけて!


節電はしたほうが良いです。何とかしようと、いろいろ頑張っている、


ピンチがチャンス!shineにかわること


これは、とっても、とっても、意味がある。


世界がもっと、よりよく変わる予感がします。sun


だから。


いままで、私たちは「地球の持ち物」を、我が物顔で、あまりに使って来てしまいました。crying


でも、プロパガンダ的な、電力会社の「電力は足りなくなる」という節電キャンペーンは、


今、原発なしでは暮らせないような悪いイメージを与えています。


なので、その悪いイメージにとらわれないようにしてください!


電力は原発がなくても大丈夫です!!資料:原発を停めても電力は不足しない、これだけの理由


でも、やっぱり節電。happy02

|

« Twitterと今回の東北地方太平洋沖地震について #jishin | トップページ | 今朝はスーパームーンでした。#moon »

コメント

今日(3月16日)の中国新聞に「中電が上関原発工事着手延期を表明」との記事が掲載されました。あくまでも延期で中止ではなく、地元説明を優先するのだそうです。これからが建設反対運動の頑張りどころです。

投稿: 藤野完二 | 2011年3月16日 (水) 22:17

追伸です。
宮崎にいる私の倅が、串間市で市長中心に原発誘致運動が勧めたれている事に仲間達と一緒に反対している様子が http://www.ii-nami.com/cgi-bin/blog03/diary.cgi で見れますよ。  藤野

投稿: 藤野完二 | 2011年3月16日 (水) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22364/51123330

この記事へのトラックバック一覧です: いまを乗り切ろう! #jishin:

« Twitterと今回の東北地方太平洋沖地震について #jishin | トップページ | 今朝はスーパームーンでした。#moon »